人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代の星!?チョン・ダヨンのモムチャンダイエット

40代の星!?チョン・ダヨンのモムチャンダイエット_e0086874_23584484.jpg今、本屋で平積みになっているDVD付き単行本といえばこれ。モムチャンダイエット。ほんの立ち読みのつもりが、気付いたら購入…。なぜかといえば、彼女が美しかったから。10年前の写真はホントにオバサン。若いはずなのに。http://www.jungdayeon.jp/
http://www.mom-diet.com/

もちろん、これだけトレーニングすれば痩せるでしょ。と言うのは簡単。それを実行したところが素晴らしい。
それに、注目したいのはそのメンタル部分。10年前に太ってしまったこと事態が「うつ状態」だったと彼女は語る。数々のダイエットを試してはリバウンドを繰り返し、さらにうつ状態に陥ったりもしている。運動部分よりも、このドラマの方がむしろ面白かった。
腰痛がきっかけでジムに通うようになり、あるトレーナーとの出会いによって、正しい筋トレを見につけていく。そして、やせてきれいになることによって、どんどんオシャレになって美しく変身していく。女性の生き方のドラマとしてもいい。もちろん、彼女が美人っていうことは大きいかなとは思う。

このエクササイズを実行するのは大変かもしれないけど、あまりムキムキにならず、きれいな筋肉を作れるような気がする。同じハードな運動でも、ビリーは、バレエの先生がおっしゃるには、ムキムキになるからNG。確かに。
それにしても、スタイルがいいだけじゃなくて若い!
単なるダイエットとして考えるなら、5年間で20キログラム減は、それほど大騒ぎするもんじゃないだろう。本書にも書かれていたが、「やせる」のと、「きれいな体をつくる」のは違う。
…本を読んだだけじゃ痩せないのは百も承知。
DVDも見たけど、こりゃきついわ。
痩せたいのももちろんあるけど、柔軟な体をつくるためのストレッチなど、じっくり体をメンテナンスできそう。
「千里の道も一歩から」
少なくとも、少しのウエストを!
by a-takechan | 2007-08-08 23:59 | ダイエット | Comments(0)
<< 夏期集中レッスン2007 大人バレエの美しさ向上委員会 >>