人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの強靭なメンタル

またまたフィギュアスケートとお相撲で盛り上がる日々。
女子も男子も、みんなそれぞれ素晴らしく、点数付けるのは酷なこと。でも、彼らはアスリートであってダンサーとは違うんだよね。
勝ちにいかなくてはならない。
 観てるほうは細かい規定はわかんないので、バレエ観るのと似たような感じで観てしまう。
 日の丸背負ってるのだからもちろん日本を応援してますけど、好みは別問題(^-^)/

 それにしても、真央ちゃんには参りました。あんなふうにころんじゃったら、わたしだったらズルズルとダメになるだろう。
 第一跳ぶのが怖い(>_<)
 でも彼女は違った。冷静だったね~偉い!まだ17歳でしょ。すごいよね。

 反対に辛かったのは安藤。肉離れしてるのに無理すべきじゃない。目先より長期で考えなきゃ。
でも、気が済まなかった気持ちもわかる。これをバネに頑張ってほしい(やっぱり応援してる。でもちょっとクラいのは直したほうがいいな~笑うとかわいいんだから)

 あと、中野友加里、いいと思うんだけどな!最後伸びないのはなぜ?
ちょっと地味だけど品があるし、真面目だし…いつも惜しいところでメダルを逃す。
 でも観客を十分魅了してると思います。

 男子もね~。「いずれあやめかかきつばた」(^O^)/
海外勢もイケメン揃いだし。観てて楽しいね~。レベル高かった。

 高橋は惜しかった。演技はよかったんだけど。
夜中にテレビ前でキャーキャー騒いじゃった(>_<)
 本人は、「金メダルにこだわりすぎた」と言ってたけど、ホント、大きな大会になればなるほどメンタルが大切。難しい。

 あの新人の小塚くんもいいよね。まだ19歳?どんどん若い人出てくるね。

 あ、織田君どうしてるかな?頑張れよ!あんなことで潰れるな~(ホント、バカな子なんだから。そういうとこキライじゃないけど)
by a-takechan | 2008-03-23 01:33 | Comments(0)
<< だって大人だよ! 音の取り方十人十色 >>