人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間前・・・スイッチ、入りました~

来週日曜日の本番に向けて、今日と次の土曜日もリハーサル。いよいよ・・・です。普段は別々にレッスンしているジュニアクラスの子供たちもいっしょに踊るので、確かにいつもと勝手が違う(こっちが本当)。
 子供たちって、何やってもかわいいからいいよね。

 場所が変わると、みんな調子が狂うのか、出なくてはいけないタイミングでちゃんと出られなかったり、正しい場所に行けなくなってたり。ちょっとグチャグチャ。

そんなことより、この期に及んで、振りの不備が発見されたりして、大変。そう、扇隊の「バロネ」。私は正しくやってるつもりだったんだけど、タイミングがちょっと・・・あと、ちゃんとプリエできてなかったとか。考えてみたら、振りを覚えたばかりのころはできてた気がする。
 ヒャー、やばいかも。

 つべこべ言わず、本番までにはきっちり調整しなくては・・・体重も含めすべてね。

 いや~それにしても、週末ヘトヘトです。大勢人がいるだけで、酸欠状態。頭痛もしてきそう。足も筋肉痛。今回の発表会、何だかいつもより時間も長いかも? 盛りだくさんだ。

 踊りだけじゃなく、メイクやら髪のことやら、当日の段取りもなかなかたいへんだ。
初めてちゃんとシニヨンにもしたし。おだんごがちっちゃいので、しぶちかで付け毛を買ったりして。次の土曜日はメイク付きだしなあ。一度練習しといたほうがいいかな。
 
 もう、頭ボーッとしてるんで、寝ます。
by a-takechan | 2009-02-02 01:02 | Comments(6)
Commented by a-takechan at 2009-02-02 01:34
追伸
今、オペラ座のビデオ繰り返し見たところ、タイミングというよりは、バロネの足の引き込みが足りなかった感じ?

自分ではこれと同じにやってたつもり(>_<)

とにかく寝なくちゃ
Commented by yochy-1962 at 2009-02-02 02:09
踊りだけじゃなく、メイクやら髪のことやら
……くらくらしちゃう(笑)。
やっぱり行こうかな。
Commented by a-takechan at 2009-02-02 09:10
ヨッチー先輩、来られるならお待ちしてますことよ。←今回チケットだから、連絡ちょうだいね(急に業務連絡風)

今回の衣装はチュチュというよりは、ちょっとカーテンっぽい生地。髪飾りなんて、ちょっと「ショッカー(仮面ライダーね)」風(^O^)/

あ、M代さんのスペイン風の衣装ステキよ!

メイク道具買いに、「みつよし」も行っちゃったもんね~

髪をお団子にするとやっぱり「女将」風になるのは困ったもんだ。

では、お待ちしてま~す
Commented by M代 at 2009-02-03 22:57 x
ヨッチー先輩、見たいなら見せてあげるってば。
きちんとお返事よろしく。
Commented by a-takechan at 2009-02-03 23:58
そうよ
見せてあげてもよくってよ。
Commented by a-takechan at 2009-02-08 08:44
今日は発表会当日。会場へ向かう車内で書いてます(^-^)/
昨日は1日場当たりで大変でした。
舞台に立ってみないとわからないこともいっぱいあるし。時間押しちゃって舞台監督さん、コワいし~(^_^;)

いや~、今回は舞台セットや照明もステキ(≧▽≦)
出番がないドンキを楽屋のモニターで見てたんだけど、FANDANGOの照明、スポットライトとか当たって超カッコいい。あ~出ればよかったかな~。当の出演者たちは、いっぱいいっぱいだったみたいだけど。
それより問題は扇隊。本番用の扇、間違ったのが届き、今日は結局なし!え~大丈夫?本番も「神田明神」の団扇で踊ることになったらどうしよう(^_^;)
<< 発表会無事終了 初自主練 >>